鯖街道を歩く~大阪出発

鯖街道


マラソン仲間と鯖街道へ。

鯖街道起点の小浜を目指すため、大阪(一番の最寄は地下鉄東梅田駅)から高速バスに乗りました。

f:id:shocker-sr72:20160715102102j:image


バス乗場でおじさんから乗車券を購入。

暫くしてバスが到着しました。

いざ乗車。

座席は決められてるのかなぁと思って乗車券を運転手さんに差し出したら
運「予約してますか?」
私「してません」
運「それなら7列目以降に座って下さい」
と言われ、オッサン二人して最後部へ。

平日のこともあり、私たち以外の乗客は3名。
ゆったり座れました。
皆さん7列より前に座っているので、事前に乗車券を予約しているんですね。

途中、西紀SAでトイレ休憩。

傘をさすほどでもない雨が降ってます。

小浜には12時到着予定。

それまで一眠りしまぁす。


f:id:shocker-sr72:20160715102652j:image

f:id:shocker-sr72:20160715104229j:image
このバスで向かってます