鯖街道を歩く~熊川宿から朽木宿そして出町柳へ

熊川宿~朽木宿



道の駅 熊川宿で小休止の後、朽木宿へ。

f:id:shocker-sr72:20160719204829j:image


雨は相変わらず降り続けています。

お陰で気温も低く、不快な湿度も感じず熱中症の心配は少なくなりました。

f:id:shocker-sr72:20160719204553j:image

小浜のファミマで購入したポンチョ(税抜500円)は、結構役に立っています。

薄暗くなって何とか朽木宿に到着です。

f:id:shocker-sr72:20160719205258j:image

ここで少し寄道をして、くつき温泉「てんくう」へ。
着いたのが20時過ぎ。
最終受付が20時30分なので何とか間に合った格好です。

温泉は気持ちよく、疲れを癒してくれました。

朽木宿~出町柳

くつき温泉「てんくう」を出たらば、これまでずっと降っていた雨が上がってくれました。

鯖街道に戻りLAWSONで晩飯。
この後、京都・大原まで自動販売機以外コンビニも何も無いのでチョコも購入。

車に気を付けながら、ひたすら夜道を歩きます。

f:id:shocker-sr72:20160723064557j:image

なかなか滋賀を抜けれません。

いくつものトンネルを抜け、夜が明けた頃に京都大原三千院の文字が!

すっかり夜が明けて大原にあるファミマで朝食を摂りゴールを目指します。

7時を過ぎると暑さが襲ってきました。

スタートした昨日の昼から暑さとの戦いが避けれていたので、この暑さがこたえます…

そして何とかゴールの出町柳に到着❗
やりました🎵
よく歩ききったと思います。

下半身はバキバキですが、良い経験をしたと感じました。

フルマラソンの方が楽やね😅


f:id:shocker-sr72:20160723065359j:image